忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ、まともにブログ書こうかと・・・

とりあえず、部活で今やっていること列挙してみますか。

・AVRライタの作り直し

・市販ラジコンの分解部品とり(特に受信機)受信機の解析は終了。後はプログラムを組むだけ。

・相撲ロボモータドライバ低電圧版のの作成

・相撲ロボ(ベイグラン2)の改良版の図面設計

・新型相撲ロボの設計(数値計算、モータ、バッテリー選定中)

・nchFETのみで作成するモータドライバの設計(資料収集段階)

・昇圧回路に関する情報収集

・安定化電源の作成

・定電流回路に関する情報収集

・二足歩行ロボの設計

・現代GPの参加(これから)

 

なんか1度にやってること多くないか?・・これ。

う~ん、どうも常に何か悩んでいて頭が晴れないのはこれのせいだったみたいだな。

だいぶ回路に悩まされてるなぁ。デバッグは始めたら延々と終わらないし、nchモータドライバの資料も、ただでさえモータドライバの資料は少ないっていうのに更に少ないし。昇圧回路もどこの数値を変えれば電圧を決定できるのかがいまだに分からないし。こりゃあまた週5日学校泊り込み作業が必要かな・・といってもすぐ学校閉鎖期間に入っちゃうし、学科の方も2単位落とすとゲームオーバーという状況で試験勉強はかなりやらないといけない状況だしなぁorz

 

 

はい。今日は無駄に張り切ってるのでまだ書きます。

近況としましては最近はかなり調子が悪くて毎日家に帰って寝てました。当然作業もはかどっておりません!昨日今日は、9ヶ月かかってようやく普通免許が取れたので当初の目的であった原付を購入しようと近所の店を回っておりました。ペダルがついてる奴が欲しいと思って探したが見つからず・・・まあ普通のでもいいか・・・

 

 

 

 

と、思ったがパンフットを見てなんか納得いかない。原付なら鞄はトランクにしまえると思っていたのにパンフレットを見ると 大容量20L! とか書いてあるし。

全然大容量じゃねえよ!!

残念ながら俺の鞄は大容量60Lだよ!!しかもほぼ毎日限界まで詰まってるよ!くそぅ原付に乗って鞄を背負う束縛から解放される予定だったのに・・

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]