忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども,すっかりブログが月更新になっている川村です.

現在,部室のcncで斬風を全力で切削中でございます.
(常時1~3台稼働という凄まじい状態)
部員のみんな迷惑かけてすまん!(ほんとに困るほど人が来て居ないように見えるのは気のせいか?)

なんかもうエンドミルがcnc暴走しては折れ,原因不明で折れ,俺が寝ぼけて折り・・・

俺の心が折れるのが先か,機体が完成するのが先か・・・
まだまだ,残り切削パーツ35%というところでしょうか.
フレームが完成しても残り作業

・配線全交換
・一部サーボ稼働域拡張
・回路(一応ほぼ完成している)
・プログラム(ほぼ完成,後はモーションだけなはず)

が残っている.

頑張るしかない.
PR

ども,最近毎日いっぱいっぱいな川村です.

あさっては授業で研究事例口頭発表.来週の火曜は英語ゼミ(まだ論文読み始めたばっか),研究も最近路線変更で実機を作ることになりました.(他のことで時間食い過ぎて全然開始できてない)

文化の祭典があったんですね・・・
一応ブースに顔は出しましたが,ここまで関わりが薄かったのは入学して以来初めてです.ロボットも出してないし,ほんと純粋に客として行ったわけで・・・
そんな状況を,なんかさびしく思う今日この頃.

そして中国から奇跡的に帰国したY山は生きているんだろうか・・・

ども,入学して6年目の川村です

だいぶ更新が滞っていたのでちょっと更新.
近況としてしましては,また英語論文訳しています.
英語は苦手ではないのですが,論文というところがしんどいですね.
もうひとつ,最近自転車買いました.先日修理しようとして学校においておいたら盗まれたので貯金はたいて買いました(パーツも含めて約6万!!)
ここんとこは自転車に乗るのが楽しくてしょうがないです.
ロードレーサーっぽいスピードでそうな奴を買ったんですが,とにかくめちゃくちゃ速い!なんか一気に世界が縮まった感じです.昨日も津田沼から現代産業科学館まで漕いで行ったんですが,30分きっかりくらいでつきます.他にも色々行きましたが,思ったのは,今まで電車で行く場所だと思っていた所は普通に自転車でいけるなという事ですな.

ども,先日すね毛に白髪(と呼ぶのか?)を発見した川村です

現在,研究室英語ゼミの資料作りにあっぷあっぷしております。
日本語訳&要約しなきゃならんのにまだ,ざっと読むのに目を通している段階。(4日間研究せず,睡眠も削って頑張った結果)
終わらねーーー orz

ちなみにこれ読んでます↓(アドレスバーにコピペで)
http://www.sciencedirect.com/science?_ob=ArticleURL&_
udi=B6WCX-4X1J787-2&_user=958694&_coverDate=12%2F31%2F2009&_rdoc=1&_fmt=high&_orig=search&_sort=d&_
docanchor=&view=c&_searchStrId=1294123303&_
rerunOrigin=scholar.google&_acct=C000049367&_
version=1&_urlVersion=0&_userid=958694&md5=
2e79f1872f63c84b25549c1c29e929e4

てなことでそろそろ書こうと思っていたヨーヨーの話はまた今度に(つづく?)


ども,夜中ランニングをしていたら,またしてもハクビシンに遭遇した川村です。
あ,猫だ。
と思って近付いてみたらハクビシンでした。という・・・
ちなみに今回は船橋駅周辺で見ました。

なにげに初公開の斬風全体図を添付。
いやー,もうちょっとんなんですよw
ホント,もうちょっとで出来るんで待ってて下さい・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]