忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、通っていた耳鼻科であまりにも症状が改善しないので内視鏡検査することになった川村です。

内視鏡検査って胃の中を見るっていうアレです。
なんか意外とおおごとなのか,いろんな所に承諾のサインを書きました。
関係ないけど,そんときに感染症が無いかチェックする血液検査の採血が針がめちゃくちゃ痛かったです。
ここんところ採血の機会が多くて5,6回はやってるけど,ダントツで痛かったです。
若い看護婦さんだったから嫌な予感はしてたんだが・・・
しかもど~も気になってたんだが,いつもは三種類検査(HIV、B型肝炎、A型肝炎?だったかな)
っていったら3本違う容器に採血するんだが何故か1本で終了。しかも机の上には 明らかにこれもそうだよね って感じの残りの2本がおいてある。
(1人1人パーティションを区切ってある机に関係ない容器はまず置かないだろう)
でもめちゃくちゃ痛かったのでこれは違うんですか?とはいう余裕が無かった。
んで終わって結果を待っている間「すみません、手違いで・・・」というのが来るかとおどおどしていたら,なんのことなく再び診察へ
で、聞いた結果が「う~んまあぁ大丈夫だと思いますよ。このへんも正常値なんでぇ。」
なにそのアバウトな結論は!?
やっぱりさっきの採血してない2本のせいではっきりわかんないんだろ?!
お前はHIV検査した人に「あ~陽性っぽいですね~HIVかかってると思いますよ」とかいうのか!?
検査しても陽性か陰性かはっきりしないんだったら検査の意味ねぇよ!!

とちょっと興奮してきてしまいましたがこの話は置いておいて。

きょうコンビニへ行ってコピーをするよう頼まれました。(20円渡される)

一回目; B4サイズなのにをA4サイズで刷ってしまう      → 失敗
二回目; 白紙が出てきた(何も描いてない紙の裏の方を印刷してた)→ 失敗

自分のあほさ加減に驚きました。

 

そんな2009年の夏の一日・・・

p.s.
実は採血終わったあと受付してなくて(受付しないと結果を聞く診察に呼ばれない)
待合室で1時間以上待ちました(1時間は座ったまま寝てた)

PR

ども、先日部屋の天井がカビだらけになった川村です。

いや~部屋の隅から徐々に進行して来ていたので、もうちょっとひどくなったらカビキラー使おうと思ってたんですが、
ある日突然すごい勢いで進行してきましたね。
ちなみに今寝ているのが二段ベッド(下が机)のやつでベッドに上がると天井との距離が40cmくらいしか無いんですよ。
さすがにこれは無いなと思ってすぐに一斉除去しましたがね。

最近またtowerproから新サーボが出て,徐々にあせりを感じてきています。
と言うのは、すでに買い置きしてあるサーボが結構あるのですが、
それらで機体製作を終えるころにはその後継機となるサーボの型番が出てしまっているのではないかと言う危惧。

もちろん、性能のいい新型がバンバン出ることは非常に喜ばしいことですが、製作の終えていないうちに後継機サーボが出ると
「あのサーボで作るよりも劣った機体を作っているのか・・・」
みたいな感じテンションが非常に落ちるわけです。

特にここ最近でついに格安サーボにもコアレスモータ採用の波が押し寄せていているので
バージョンアップしたサーボが出る可能性が非常にたくぁい!!

そして俺は院試と中間発表で1月以上ロボットの作業が出来ない!!

まずい!!!


ども,飲み会明け2日目にしてまだ体調が悪い川村です。

以前にも書いたかもしれませんが,川村は酒を飲むことによってテンションが上がったり,楽しくなったりというという変化は一切しないタイプの酔い方をします。
ただ眠くはなります。つまり精神的にはシラフなのですが,徐々に眠くなっていくだけという感じ。
それだけなら眠気に耐えるだけで済むんですが,一定値(割と早い段階で来る)を過ぎるとすさまじく体調が悪化します。
(大体飲みの次の日に風邪を引いたりインフルエンザになったりします)
しかもそれに気付くのがトイレとかに行こうと立ち上がったとき,このときにガツンときます。
急激に吐き気を催し始めます。
なので未だ平気そうに飲んでいても,実は許容量をオーバーしていることが多々あってその度にひどい目を見ます。
ここ2年くらいで飲みの数が増えてようやく気付いたのですが,酒(飲み会)※ は川村にとって毒でしかないようです。
とかいうと今週末にやる総工研OBでの飲みを否定しているような感じになってしまうのですが,仲間内でやる飲みは楽しいので是非どんどん開いて欲しいのです。
 が,
別に飲みじゃなくて,たまにはお好み焼き屋とかで座談するのもいいんじゃないかな~とか思う今日この頃です。

 ※とりわけ酒を勧めてくる人がいる飲み会

ちなみにカルーアミルクは甘いところがすきなのです。

ども,カルーアミルク大好き川村です。

今日は研究室の前期終了打ち上げで飲みました。
元から調子が悪かったので(飲みの日は大体調子が悪い)
飲んで研究室に戻ってすぐに横になったのですが気付いたら午前2時前でした。
(現在,学校の門開き待ち)
部活やってたときは警備員に部室棟から追い出されるので5年目にして初めてですね,気付いたら学校から出られなくなってたってのいうのは。

他にも誰かいるのか見たら俺の席の前で裸になって寝てるのがいました。
2人しかいないのに何故あえて俺の席の前で寝ているのか?

・・・

あと、おきて喉が渇いたので新一号棟の3階の自販に行ったらなんと今日から9月17日まで節電で販売停止!?
研究室の塊である新一号棟の自販を2つとも止めるとか意味が分からん・・・
中間発表だって近いのにどんだけ研究室が活動しない学校という認識なんだよ?(自販機を止めたメーカへの怒り)

 


ども,毎日必死こいて勉強しているにもかかわらず
全然院試に受かる気がしない川村です。

勉強して,今まで分からなかったことが分かるようになるのは楽しいんですが,やっぱりロボット作りたいです。
でも,試験さえ終わってしまえばだいぶ気が楽になるからそれまでの辛抱ですね。
正直研究が足を引っ張っていて,研究の時間を勉強にまわせば試験は何とかなる気はするんですが,中間発表が近いのでそういうわけにもいかないと・・・
あんまり考えたくないけど来年の3月試験も受けることになりそうな気配が・・・

話は変わりますがtowerproからまた新サーボ出ましたね。
1つ目はMG930という型番で
MG16rとMG995の中間のという新しいサイズのサーボですね。なんかやけにカクカクしたボディで,スペックはそこそこいい感じですが,コアレスモータを使用という割には微妙かも知れません。
(今度こそちゃんとコアレスなんだろうか・・・?)
2つ目はMG90sという型番で,ついこの間でたMG91rより出力が高くいい感じです.ただこっちはアナログサーボなんだそうで。
まあとにかく安い。このサーボでなら15000円強で二足を製作できる自信があります。
(挑戦するかも)

サーボの事を書いてたら本来書こうとしていたことを書く時間が無くなってしまった・・・
ではまた~。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]