忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、何年経っても部室の鍵で家の鍵を開けようとしてしまう川村です。

ついに、アセンブラのプログラムに踏ん切りを付けてC言語で二足のプログラムを書き始めました。
多少、単語の書き間違えで躓きましたが、基本的に

楽です。
楽すぎます。

むしろ、あまり楽し過ぎて頭が働かなくなってしまうのではないかと不安です。
とにかく今まで頭を悩ませていた細かいことを全てコンパイラがやってくれます。

ps .

先日、電子辞書が壊れました。検索したのと違う言葉が出てきたり、表示がおかしくなったと思ったらついに電源が入らなくなりました。

PR

ども、毎週外国からバイアグラの請求メールが来る川村です。

現在炎核のプログラム中です。
いつまでプログラムしてるんでしょうか、俺は?
始めてからもう半年くらい経ってるんじゃないでしょうか??
この連休もずっとやってますが、終わるメドが立ちません・・・
正直だいぶ鬱です。orz
なので、この辺で一旦ソースを白紙に戻そうかと思っているところです。
いっそのこと、C言語で書きなおそうかとも思ってます。

 


ども、良くわからないけど突然トイザラスでヘリQを買ってしまった川村です。
お約束(?)ですが買って電池入れたら動きません。もう壊れてます。んで、新しいのと交換してもらいました。
感想としましては まともに飛ばせる気がしねぇ!! て感じですかね。
まさに制御不能といった感じ。スロットルを完全に下ろしても上昇し続けて天井にあたり墜落します。そして床でばたばたしてるところを確実に猫がしとめに来ます。
コントロールが効かなくなるとか・・・
変調してるんじゃないのか・・・

まあ、もう飽きたのでどうでもいいです。
作業のほうですが、現在取り組み中なのは、二足”炎核”のプログラムと大型二足のサーボモータ設計(ハード)です。
あと、タワープロのサーボ各種を購入したので近いうちに写真付でレビューを書くかもしれません。


ども、腹筋が左右非対称に割れている川村です。

体調の方はほぼ治りました。一応まだのどが痛くて病院で薬を出してもらいましたが。

とりあえず、こうなった経緯をざっと解説しましょうか。
先々週、川村はやけに運動していた。地元で2時間くらい走ったり、秋葉から新小岩まで歩いたりとか。今考えるとこれらの疲労が先週末に回ってきて体調を崩したんじゃないかと思います。

まず先週の金曜の夜、菊池研の3年歓迎会の夜、右下の歯(親知らずあたり)がすごく痛くなりました。もしかしたら虫歯かと思い、その日は飲まないつもりだったのに濃い酒をもらって痛い所に浸けてました。体調が悪かったのですが、体調が悪いほうが酔わないのは経験的に知っていたので、やけになってそこそこ飲みました。

次の日、体がなんか苦しい、だるい、歯が痛い・・・
このとき川村の中に、
1、家で休む
2、病院に行く
3、歯医者に行く
4、学校に行く
という選択肢が思い浮かびましたが、悩んだ末4を選択しました。
というのも研究室進捗状況の報告会があったので。
来なくてもいいとは言われているものの、そういわれた途端に行かなくなるのも如何なものかという考えがあったからです。

なんとか学校へ行って報告会には出たものの、体調はどんどん悪化して、一度は作業を始めたもののまともに頭が回らずに断念しました。
このとき、「まずい!!」と思って病院に行きましたが土曜の午後で休診になっていて無駄に歩いて帰ってきました。
この後、もう寒気もするしどうしようもないので家に帰りました。
家に帰ったら熱が38度を超えてました。
それから、次の日にかけて熱が上がって40度を超えてきたので病院に行きました。診察でA型のインフルエンザと言われました。

まあ、結局インフルエンザだったわけです。実に12,3年ぶりにかかりました。かなり辛かったです。日中ずっと横になっていても苦しくて一睡もできないくらいきつかったです。死ぬかも、とまでは思いませんがこのまま行くと熱で脳がやられるんじゃないかとヒヤヒヤしました。


ども、インフルエンザで寝込み中の川村です。
週始めから発病して今週いっぱい(金曜まで)外出禁止と言われました。
何とか正常になりつつあり、ブログが更新できるくらいに回復しました。
書こうとしていたことが色々あったのですがとりあえずなんか更新しようと言うことで今日はこれで。

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]