忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、年末は研究室の忘年会でカルーアミルクを飲みすぎてリバースした川村です。
今年1月に入って中学校の部活の新年会をしたんですが、その時は次の日にインフルエンザにかかりました。
おかげで、見に行こうとしてた「わんだほーロボットカーニバル」及びRTの大会に行きそびれましたよ。
更には病気で寝込んで誰とも話してなかったら、鬱が進んでいつ自殺してもおかしくないような精神状態でしたよ。(「今楽に死ねる薬が手元にあったら飲んでるな~」とか虚ろな精神状態でずっと考えたりしてました。)
ちなみに何故そこまでひどくなったかというと、もうひとつ理由があって川村が病気になるとやたらうちの婆さんが俺にキレてきて(前回インフルエンザ、風邪ひいたときもそう)ただでさえ高熱で不安定な状態が更に精神的にもおかしくなってくるという良く分からん追い打ちをかけられるような状態になるのですよ。
(ちなみに何でキレてくるのかは不明だが、とにかくいちゃもんみたいなことを吐き捨てるようにやたら言ってくる。)

ちなみに作業の方ですが、家にいる間はほぼインベンターをしてました。
とにかく2DCADと比べて設計しにくいなぁとか常に不満を抱きつつ頑張って書いてたら今日突然、ファイルを開こうとすると(新規ファイルも含めて)確実にエラー終了するようになって何もできなくなりました。

 


!?

 

しかも関係あるんだか無いんだか知らないけどvisual studioをインストールしたらインベンター使用中に突然エラーメッセージ(visualstudioの)が連発して出ることがありました。

ちなみにvisual studio はインストールはしたけどまだ起動したことは一度もありません。

 


!?

 

 

 

 

 

 

 

 


orz

PR



ども、鬱です。
川村です。

まとまって家にいられる時間ができたのでminicnc(おととし購入)をなんとか動かそうと頑張っているのですが動きません。
実は去年の9月にも一週間くらい集中して臨んだんですが、結局何が動かない原因か分かりませんでした。今日も一日ずっと基板の配線、ハイパーターミナルでの設定、MACH1の設定を何度も見直して何が悪いんだかさっぱりわからん?というのを繰り返していました。
こういうのって当人が何度確認しても気づかないものが、他人が見ると一瞬で「ここおかしいじゃん」とかなることが多いんですよね。
ただ今回のは家での作業なのでどうしても誰の助けも借りられないのでまだまだ苦悩は続きそうです。
とりあえず、CNC用のpcが色々イカレタ動作をするので明日秋葉原に行って代りを買って来ようと思います。
P.S.
ひどいストレスでリアルに吐きそうになりました。もうpcのせいにでもしないとやっていけません。
そういえば今思い出したけど、コンパス・ラブでpcカードパラレル変換モジュールが13000円弱で売ってました。

ども、相撲ロボット九州大会で試合を観戦中に審判が手のひら(正確には手に握ったスットップウォッチの上)に「人」「人」「人」と3回書いて飲み込んでいるのを目撃した川村です。




  先日配属希望研究室の見学に行って話を聞いていたとき、ふと教授の机の上を見たところプリンタの黒インクのカートリッジが,

...
しかし パッと見で中身の半分くらいが鮮やかに白い。
よく見ると
いや
どうみても白カビが生えているようにしか見えない。
しか....し、そんな簡単に?
プリンタのインクにカビが生えるのかだろうか?
どうなのよ、どうなんだよ、どういうことなんだよ。だれか教えてくれ。

ちなみに今回の更新は4号館からです。
携帯をe-mobileのPCのモデムとして使用できるモデルを買ったので常時ネットにつなげるようになりました!
(部室でもネット環境を!!という1年の時からの念願をついに果たしました!)
ちなみに将軍を真正面に見ながら書いています。

*さっきからずっとイヤホンのコードをいじって何をしているのか非常に気になっている


 


今から約二年前の事だろうか、当時の一年生は班で2足歩行ロボットを作っていた。ある日川村が部室に来ると置手紙のようなものがあった。見ると・・・
「木材君・・?」聞いた事の無い名前だ。しかし、部室に書置きするという事は部員に違いない。俺達が知らない隠れキャラ(部員)がいるんだ!もしくはY山だけに見える誰かが!
二年たった今、未だに木材とか言うヤツをこの部室で見た事はない。しかしヤツはいるに違いない!きっとY山が座っているすぐ近くに・・・。
 

ども、ネコに触ろうとすると毎回手首辺りを引っかかれてリストカット常習者みたいな手首になっている川村です。
先日(ロボワン決勝の日)、秋葉原に相撲ロボ用のセンサとDCDCコンバータモジュールを買いに行きました。
まずDCDCを買いに行きました・・・が!
店は開いていませんでした(日曜なので・・まあ予想はしてたけど)
今度はセンサを買いにツクモに行ってみるとなんと売り切れ。入荷日を聞いてみるといつもの店員はロボワンに行ってしまって出払っているとのこと。
もしかしたらRTに売ってるかも、と思い行ってみると、臨時休業・・・
そうかロボワンだからか・・・
買いたいものが何も買えず、とりあえずラジコンショップで次の設計で試験的に使用するユニットのベアリングを買う事に。
まずチャンプから見て、「ここはスクワット(ベアリングの販売社)しか置いてないのか、らくせいで安いメーカのを買おう(スクワットも十分安い)」と思い、らくせいへ行く・・・と
休みでしたorz
しょうがなく道を引き返す事に・・・
しかしなんとなく魔が差していつもと違う道も見てみようと思ったのが間違い。
迷いました。
その後神田駅や浅草橋の辺りをうろうろし、やっとのこと秋葉原に戻りました。
そのとき暗くなった路地を無造作にメイドが歩いているのを見て「あ、秋葉原に戻ってきたんだ。」と思いました。
ついでに、「秋葉原にメイドがいるのは京都に舞妓がいるのと同じようなものだな。」となんとなく思いました。
 



ども、先日あまりの体調の悪さに体温計(3000円くらい)を買って熱を測ってみた川村です。

まずは、アップした画像を見て欲しい。
ピラミタルスフィンクスにドンだけ食いついてる事か!世間は今ピラミタルスフィンクスなんだよ!!
ちまたはピラミタルスフィンクスの話題で持ちきりなんだよ!!!
ミニ四駆ネタを書けば引っかかる件数増えるんだろうなとは思ったがこうもあからさまに効果が出てくるとは・・・

近況ですが、メインで使用しているノートPCがいかれました。
販売元のDELLに電話したらOS再インストしかないそうで・・・
なんでこのタイミングなんだ。大会直前でかなりのダメージを受けてます。
OS再インストするならハードディスク買い換えようと計画中。
現在、ハードディスクが容量不足で困っているので、ただ、パーティションの切り方が悪い(Cドライブを小さくしすぎて、アプリケーションも満足にインストールできない状態)というのもあるが。ちなみに、今年に入って、インベンターを入れるためPSOCのソフトをアンインストし、先日PSOCセミナーのためPSOCのソフトを入れるため今度はインベンターをアンインストした。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]