忍者ブログ
ロボット&ヨーヨーを製作する管理人の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ども、ついに将軍様のもみ上げに関する件が一段落したので更新せざるを得なくなった川村です。

今日はすごく具合が悪くて意識が朦朧としたり、吐き気がしたりして大変でした。腹の調子もいつより悪くて起きてから昼にかけてトイレに10回くらい駆け込みました。
完全に大会が近いのに機体が出来てないストレスだと思います。
現在部室のCNCが混んでいるので自宅のを完成させて早く削り出さなくてはならないのに、中々完成しないのも大分ストレスの原因になってます。orz
PR

ども、この間風邪で喉がつぶれてからずっと喉の調子が悪い川村です。
今日はpsocマイコンのセミナーで秋葉原に行ってきました。
10時~17時という中々の長丁場で疲れました。
無料のセミナーだったので何も考えずとにかく登録したものだったんですが、相撲の作業ペースが芳しくなかったり、夏休み中引きこもってた分、長時間知らない人の中に放り込まれるのに気が引けたりで、相当気乗りしない状態で行きましたw
いった感想としては、前回よりは良かったです。(前回横浜(?)あたりでやったセミナーはあんまり役に立たなかったばかりか何ももらえず(評価基板がもらえると思い込んで行った)相当へこんだ・・しかも会場遠い。)
缶ジュースとかコーヒーとかくれるし、昼食も出たし(但し全くおいしくない)
psocすごく使いたくなりました。
・・けど大会が近いから何も取り組むことが出来ない・・
そして大会終わるときにはやる気が冷める・・

最後に。
会場に来る人は8割がたスーツなのに、一人だけピンクのアロハシャツの人がいました。
ねらって犯ったのか?

3か4番目のにプレゼンした人よ!どこの外人なのか知らんがカタコトすぎでなに言ってるのか良く分からんかった。それと周波数の読み方は「たいしゅうは」ではないぞ!!

ども、今日も将軍様のもみ上げが重力に逆らったままな事を無事確認した川村です。
参照(しつこい)→(http://fmidori.blog.shinobi.jp/

実は相撲の大会まではもう2週間ちょいしかないのだと気づいた川村は現在急ピッチで作業を進めてます。
何故こんなことになってしまったかというと二足の初期位置合わせに尋常ならざる時間がかかり、去年の5月ぐらいに買ったminicncを動かそうとしてまだ動かなくて苦戦しているからです。
                ↑
(現在これのせいでノイローゼ気味)
*やけ食いならぬ、やけコーヒーのみでいつも異常に腹を壊してます。

とにかく急がないと相撲は本気でまずい!!(なのに明日はpsocマイコンセミナーがぁ!!)

ども、髭を剃ると肌が剃り負けしてよく血が出る川村です。
正直言って一万円くらいする高い髭剃りが欲しいです。(それで解決するのかは分からないけど)
というかもう髭だけ脱毛したいです。髭のところだけ毛根を殺してやりたいです。

 

欝です。
ただ人に会っている間は一時的に鬱では無くなっているので私に会う人はきっと欝だと気づかないでしょう。

鬱だけじゃなく体調も悪いです。
この間意識が朦朧としていたのか、歩いていたらいつの間にか赤信号を無視していて車に轢かれそうになりました。

最近の関心ごとは、いつまでもみ上げ周辺が重力に逆らってしまうのか
(参照 http://fmidori.blog.shinobi.jp/)ということと、
どうして誤字脱字は毎回訂正されないのか
(参照 http://skkmy.blog.shinobi.jp/)ということです。

最近やっているのは、相撲ロボ、二足の設計を主に自宅のミニCNC(未だに)とか二足の初期位置(未だに)などです。
今年は入学して初めて学校にまだ一泊もしていない夏休みでおわりそうです。


ども、未だに風邪の治りきらない川村です。
最近ブログ更新してなくてすみません。
ぶっちゃけ面倒くさいんです。
・・・

いや、もう試験のことでいっぱいいっぱいなんですよ本当に。

あと先日、非常に浅い理由で部室の鍵をへし折ってしまいました。
今日やっとF本君に鍵を借りて作り直しましたが・・・。

部室の鍵:3150円

そんな高かったっけ!?
財政的に非常に大きな痛手でした。
あと今思い出したけど、この間芝園校舎のまん前の十字路で原付で二段階右折しなかったため反則金を取られました。

反則金:3000円・・・

ちょうど一年前にもこれと同じようなダブルパンチの支出があったなぁ・・・

そ、そうだ!まだあった!!
この間トライボロジーの教科書買ったにも関わらず一度も使わないうちに無くして又買ったんだ!!

トライボロジーの教科書:3400円(くらい?)

ああ!もうこれで一万円いきそうじゃないか!!
というかだらしないな俺。
(ちなみにトライボロジーの教科書は教室に筆箱と一緒に置き忘れてたら消えました。(後日筆箱だけ事務課に届く)筆箱のほうは入ってた電卓をパクられました。
は!!!じゃあ電卓の金も損失してるじゃないか!!)

買いなおした電卓:2800円(だった気がする)

ああああ、一万円オーバーしてるじゃん~
更に言うと筆箱も事務課に届くまでの時間に1週間くらいタイムラグがあって
その間に筆箱とその中身も買ってる

筆箱と中身:約2000円

なんか最初の2,3行で終わらす気が普通に長い文になってしまったな・・・
まあたまにはこうゆうのも・・(良くない。)


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/19 NONAME]
[05/24 奇跡の帰還者となっている・・・なぜだ]
[03/01 nicos or toto6]
[06/04 川村]
[05/31 strv]
最新記事
(10/01)
(12/14)
(02/13)
(12/01)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagyroy
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/19)
(12/21)
(12/25)
(12/26)
(12/27)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]